plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.10.3

最近のウミウシたち♪

ヤマブキウミウシ

今日の久米島

天気
曇り時々雨
気温
28℃~30℃
水温
28℃~29℃
風向

【今日のHIT】会えそうで会えないヤマブキウミウシ

黄色い生き物って海の中でとっても映えるんですよね!!
でもしっかり擬態にもなっているのが面白いんですよね(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日もぐずついたお天気!!南から台風の湿った風!!

今日も海無しなので、じっくりと器材メンテナンス!!
ブログはお待ちかね??の最近のウミウシたちですよ🤣

ザマミミノウミウシ

こちらも会えそうで会えないザマミミノウミウシ!!
レア種なのか久米島だけ少ないのか、どうなんでしょうね👀

ニヨリセトイロウミウシ

さらにこちらも会えそうで会えないニヨリセトイロウミウシ!!
セトイロウミウシはよくいるので、たまに会えるとラッキーです👌

ホリミノウミウシ属の何か?

最後は、お初の、名前調べても分からないウミウシ!!
特徴的ではあるのですが?ホリミノウミウシ属の何かかな??

という感じで、普通の子も珍しい子も色々出始めましたよ!!
冬春のウミウシシーズンが楽しみになってきましたねー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ