plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.10.2

子供から大人へ??

セミエビの子供

今日の久米島

天気
曇り時々雨
気温
26℃~30℃
水温
28℃~29℃
風向
南南西

【今日のHIT】約2cmのセミエビの幼体??

個人的にはこの小ささは初めて見ましたが『カワイイ』😍
大人になったら『オイシイ』に変わってしまうのですよね(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
台風18号は西逸れ・・、久米島は大丈夫そうかな・・??

さて、今日のブログは最近出会ったの面白い生物の写真を!!
子供から大人になると見た目が変わる生物も多いですよね🙃

イロブダイ幼魚

イロブダイ幼魚なんかはその代表格の一種かな??
この可愛い姿から深緑色の特大ボディーに変化していきます👀

マンジュウヒトデの子供

続いてはなんだか見慣れない小さなヒトデ!!
大きさは7~8cmくらいでビスケットみたいなのが・・

マンジュウヒトデ

大人になると・・・、丸ーいマンジュウヒトデでした!!
どのタイミングで、何を思って丸まっていくのでしょうね😅

ミカドウミウシ

そしてウミウシの仲間からはお馴染みのミカドウミウシ!!
大人になると30cmオーバーの特大ウミウシになるんですよー😆

という感じで、海の生物は面白い生物が沢山いるんですよ!!
そんな生物たちをじっくり観察するのはとっても楽しいですよ(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ