plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.8.19

港での生物探しも楽しいよ♪

ヘコアユの子供

今日の久米島

天気
晴れ⇒暴風雨
気温
29℃~32℃
水温
29℃~31℃
風向
南南東

【今日のHIT】港で浮いていたヘコアユの子供💕

桟橋の脇で浮いていた子を採集して急いで撮影!!
意外と色々な種類が見つかるのでハマりますよ😆

※撮影後は速やかにリリースしております👌

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
局所的に台風9号が発生で海は中止になりました。

近海で発生してすぐにやってくるのが沖縄の怖さ・・
楽しみにされていた方には残念ですがコレも自然ですね。。

海面のヘコアユ

冒頭のヘコアユの発見時の様子です。
港のブイの横にこんな感じで佇んでおりましたよ👀

実はこんな子たちを集めたインスタグラムのアカウントも
やっているので、興味がある方は是非ご覧ください🤗

https://www.instagram.com/fishwatching_kumejima/

※本業の合間にやっているので、更新はたま~にです🤣

オトヒメウミウシ

海の中ではヒラヒラが綺麗なオトヒメウミウシ!!
ウミウシも徐々に秋モードになって期待感ありますよ👊

という感じで、海中にも海辺にも楽しいことがいっぱいです!!
島国であることに感謝して海を存分に楽しみましょう(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ