plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.4.28

マクロを楽しみ、時にはワイドも(^^♪

フィコカリスシムランス

今日の久米島

天気
曇り時々晴れ
気温
23℃~27℃
水温
24℃~26℃
風向
南東

【今日のHIT】外洋エリアのフィコカリスシムランス(エビ)

南側インリーフの砂地では冬場によく見かけますが、
北側外洋ポイントではあまり見ないので、嬉しい出会い!!

もっと探せば意外といるのかな~🙃

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日も雨予報を覆し、曇り時々晴れの好条件!!

ちなみに僕らが船の掃除をするときだけ豪雨&雷でした🤣
そんな本日は珍しくワイド派の方々が集まったのでトンバラへ!!

マダラタルミ

青い海中で群れるギンガメアジがとても良い感じでしたが、
僕は注目されないマダラタルミにあえてフォーカスしたい派😆

クロフチウミコチョウ

ワイド派の皆さんも小さいウミウシ見てくれました(笑)
クロフチウミコチョウは何気に久々で嬉しかったですね💛

ヒメマツカサウミウシ

先日出会ったヒメマツカサウミウシに(多分)再会!!
こんな子たちにコンスタントに会えるようになりたいです👊

こんな感じで、マクロもワイドも楽しめる久米島の海です!!
何でも楽しめるスタイルが一番良いですね(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ