plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.27

様々な生物に出会えます♪

アカテンコバンハゼ

今日の久米島

天気
晴れ
気温
18℃~23℃
水温
22℃~24℃
風向
北東

【今日のHIT】サンゴのすきまの色鮮やかなアカテンコバンハゼ!!

久米島の海には様々な生き物たちが棲んでいるので、
豊かな海とそこに棲む生物たちをなるべく沢山紹介したいです♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日は海はお休みして、事務作業に没頭の一日!!

こんな日に限って、風も穏やかでめっちゃ天気良い🤣
という訳で、最近出会えた海の生き物たちのご紹介です!!

ワライボヤ

冬場のインリーフでよく見られるワライボヤ!!
ホヤの仲間も様々!!不思議で面白くて未知の世界です🙃

ミヤビチュウコシオリエビ

外洋の深場で見られるミヤビチュウコシオリエビ!!
あまり紹介するチャンスはありませんが、とっても綺麗ですよ👊

ミカドウミウシ幼体

ミカドウミウシ幼体はじめ最近はウミウシも色々登場します!!
6月くらいまでウミウシチャンスが続きますよ😆

という感じで、様々な生き物に会える久米島の海です!!
皆様是非会いにきてくださいねー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ