plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.14

最近のウミウシたち♪

ウサギモウミウシ

今日の久米島

天気
晴れ
気温
15℃~20℃
水温
22℃~24℃
風向
南東

【今日のHIT】いつまでも可愛いウサギモウミウシ💛

久米島でも数種類のモウミウシの仲間たちに出会えますが、
結局定番のウサギモウミウシみたいな子が一番可愛いですね(^^)/

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日は海も事務仕事もお休みして、しっかり休息デー!!

という訳で、最近出会ったウミウシたちの写真を大放出!!
最近は海は春らしくウミウシに幼魚に忙しいですよ😆

ホンクロシタナシウミウシ

黒い子が多いホンクロシタナシウミウシの赤バージョン!!
お初の出会いかと思いましたが、赤い子もいるんですね👀

ザマミミノウミウシ

よくいるケラマミノに似ていますが、この子はザマミミノウミウシ!!
サキシマミノもいるので、クメジマミノも作ってほしいですね(笑)

ヨセナミウミウシ

最後は、特大サイズのヨセナミウミウシ!!
大きい子は見せやすいですが、撮り方がよく分かりませんね🙃

という感じで、今日は最近のウミウシたちの紹介ブログでした!!
明日も海はお休みですが、ブログは何の写真にしようかな(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ