plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.13

マーフィドーリス・コブイ??

マーフィドーリス・コブイ

今日の久米島

天気
晴れ
気温
15℃~19℃
水温
22℃~24℃
風向
北東

【今日のHIT】見慣れぬお初のウミウシはマーフィドーリス・コブイ!!

もっと南の方の海にいるらしく日本では出会うのは奇跡の確率??
コトヒメウミウシ属の近似のマーフィドーリス属とのことです👀

まだまだお初のウミウシたちが沢山で面白過ぎますねー(^^)/

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日はかなり風も弱まり、心も穏やかに楽しめました🤣

そんな本日は、リピーターさんたちとアーラエリアへ!!
天気良し、透明度良し、気分良くエントリーすると・・、

ナンヨウマンタ

いきなり2枚のナンヨウマンタが僕らの頭上を通過!!
非マンタ系ショップですが、冬場はこんな出会いもあるんです🤣

シチセンチョウチョウウオ幼魚

シチセンチョウチョウウオ幼魚等小ネタも沢山です!!
甲殻類、ウミウシ、幼魚、冬のアーラは生物盛り沢山ですよ👌

クサイロモウミウシ

午後はクサイロモウミウシの大撮影大会でした(笑)
セジロモ、ウサギモ、テングモにも会うことが出来ました💛

という感じで、今日も冬らしい最高の久米島ダイビングに!!
明日は海はお休みですが、撮り溜めた写真がブログに登場しますよ(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ