plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.6

プロカモペルス・セイロニクス??

プロカモペルス・セイロニクス

今日の久米島

天気
曇り
気温
20℃~21℃
水温
22℃~24℃
風向
北西

【今日のHIT】プロカモペルス・セイロニクスという学名のウミウシ

和名がある子、学名だけある子、ニックネームだけある子、
未知な部分が多いので、色々なタイプの生物が存在しますが・・、

学名だけある子が一番覚えるのが大変なんですよねー🤣

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
再び北風の本日はリピーターさんと午後から2ダイブ!!

波やうねりを避けて砂地のポイントへ行ってきましたよ!!
生物盛り沢山の砂地は、生物好きにはイチオシのエリアです👊

デバスズメダイとハナミノカサゴ

ムーチーグー名物のデバスズメダイが今日は少なめだったので、
ひっそりと補食チャンスを待つハナミノカサゴにフォーカスです🙃

アオウミガメ

モリモリのサンゴの上をヨスジフエダイ、さらにアオウミガメも登場!!
写真では分かりづらいですが、とっても大きなカメちゃんでした🌞

コノハミドリガイ

最後は、砂地の上を歩くコノハミドリガイというウミウシ!!
淡い黄緑色が白い砂地に映えていたので撮ってみました👌

という感じで、今日は楽し過ぎる砂地でのんびりダイブでした!!
明日は少し海況良くなるかな??アーラに行ってみようかなー(^^)/

一覧へ戻る

アーカイブ