plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.2

貝も面白そうなのですが・・

サメムシロ

今日の久米島

天気
曇り
気温
13℃~15℃
水温
22℃~24℃
風向
北北東

【今日のHIT】ウミウシではなくサメムシロという貝!!

貝は詳しくありませんが、たまに会うこの子の名前は覚えました!!
こんな姿が見られると、ウミウシも元は巻貝って分かりますね🤣

貝の仲間も興味深いですが、まだそこまで手が回りません👊

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
昨日よりは風が弱まりましたが、気温も下がりましたね!!

本日はアーラエリアでのんびりと潜ってきましたよ!!
行ってしまえば穏やかで、今日も色々な海の生き物に出会えました🙃

イボヤギ

イボヤギという種類のサンゴの仲間!!これも海の生き物です!!
今日は黄色のポリプが全開に咲いていて、とても綺麗でした💛

オニカマス

最近よく出会うのんびりオニカマス!!
写真はイマイチですが、実物は大きくて迫力満点ですよ👍

ヤマトユビウミウシ

ヤマトユビウミウシにも会うことが出来ました!!
冬によく出会いますが、今年は今が旬かもしれないですよー🌞

という感じで、今日も楽し過ぎる久米島ダイビングでした!!
明日はまた海無し!!やっぱり天気良さそうなんだよな~🤣🤣🤣

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ