plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.3.1

ムラサキウミコチョウ増えています♪

ムラサキウミコチョウ

今日の久米島

天気
曇り時々雨
気温
16℃~18℃
水温
22℃~24℃
風向
北北西

【今日のHIT】今日たくさん出会ったムラサキウミコチョウ

泳ぐウミウシとしても有名ですが、今日はジッと張りついていました!!
最近目にすることが多いので、数が増えているのでしょうかね??

紫色って、見た目も名前もなんだか気品を感じさせますよね(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
徐々に強まる冷たい北風!!しとしとと降り続ける雨!!

そんなことはもちろん関係なく、今日も楽しくダイビングです!!
砂地ポイントにて、のんびり楽しんできましたよー🙃

ヨスジフエダイ

久米島の砂地にも、あるところにはあるサンゴの群生!!
ヨスジフエダイ等など、黄色い魚の群れを映えるので好みです♪

ニセアカホシカクレエビ

サイズの大きなニセアカホシカクレエビと目が合いました👀
お腹に白い卵もあったのですが、写真には写りませんでしたね🤣

アマミスズメダイ幼魚

アサドスズメダイにサンドイッチされるアマミスズメダイ幼魚!!
幼魚たちもすぐに大きくなっていくので、撮るなら今ですよ👊

という感じで、今日も楽しい久米島ダイビングになりました!!
明日は少し風も波も落ちるかな??アーラ行けるかなー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ