plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.2.23

ブランクダイバーさんと海へ!!

デバスズメダイ

今日の久米島

天気
曇り時々雨
気温
19℃~21℃
水温
22℃~24℃
風向
北北西

こんにちは!!寺井です!!
暖かい日々が続きましたが、今日から北風に変わり久々に涼しい久米島です。

そんな本日は、15年ぶりだというブランクダイバーさんと海へ!!
お仕事で久米島に来られたそうで、お休みの日を使ってチャレンジしていただきました☺

クマノミ

ブランクになる前は、コンスタントに潜られていたそうですが、
久々のダイビングはやはりとても緊張されたそうです!!

クマノミの卵

まずはのんびりクマノミの観察しながら、呼吸にも慣れて・・・
と思ったら、水温高過ぎて卵も産んでいましたよ♡

ヤリカタギ

サンゴの隙間をのぞくと可愛いサイズのヤリカタギが!!
二本目ともなると、かなり余裕も出てきましたね・・・

とはいかなかったようですが、久々のダイビングとても楽しかった様子!!
また次回来島時も是非一緒に潜りましょうね!!

さて、明日から数日がっつりダイビングが続く予定です!!
どんな出会いがあるか楽しみですねー(^^)/

一覧へ戻る

アーカイブ