plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.7.10

久米島 ダイビング 台風前の海の中

こんにちは!!寺井です👍
台風8号が先島方面へそれたものの、強い風が吹き荒れている久米島です。

 

今日も海メニューは全てクローズ。
今後に向けての準備や作戦会議に時間を費やしております!!

 

常に前を向いて、進歩進化していけるように頑張りますよー😁

 

アオボシヤドカリ

 

今日は、8日に撮った写真の中から、3枚ほど!!
一枚目は、ひたすらご飯をむしゃむしゃしていたアオボシヤドカリ君です。

 

うねりが少しずつ上がる中、みな台風を察知していたのでしょうか。
他の魚たちもいつも以上に一心不乱に海藻を食べる姿が見られました!!

 

キリンミノ

 

こちらは、サンゴの下で、キリンミノの子供が大集合??
総勢6人、こっちは微動だにせず、じっと構えていましたね。

 

無駄な悪あがきはやめて、
ひたすら耐える道を選んだのでしょうか??

 

ナポレオンフィッシュ

 

そして最後は、ナポレオンフィッシュのメス!!
このダイブでは、他にさらに大きなオスも見られました!!

 

久米島では、ナポレオンフィッシュはそんなには見られないので、
1ダイブで2匹!!なんだかラッキーでしたね!!

 

という訳で魚さんたち!!
もう少しでピークは終わるから、なんとか頑張って~!!

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ