plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.7.3

久米島 ダイビング やっぱり海は良い!!

こんにちは!!寺井です👍
本日も台風7号が去ったと思ったら、今日は久米島で50年に一度の大雨😂

 

道路の冠水や山道の土砂崩れなどありましたが、
人的災害にはなってなさそうなので、まあ良いでしょう!!

 

そんな今日ですが、しっかり豪雨の合間を縫って、
2ダイブ楽しむことが出来ましたよー!!

 

雨を水中から

 

雨の様子を水中から写してみました!!
潜ってしまえば雨なんて関係ないし、またこの景色はダイバーの特権ですね😁

 

高波や大雨の後は海の濁りが心配ですが、海はブルー!!
台風のうねりもさほどでもなく快適ダイビングでした!!

 

水面にグルクンがたまる

 

水面にグルクンが沢山溜まっていました!!
これは雨の日あるあるですね!!

 

エサとなるプランクトンが沢山あるように見えるのかな??

 

シチューガマの縦穴

 

久米島を代表するポイントの一つ”シチューガマ”の縦穴をくぐりました!!

 

たった2日間潜れなかっただけですが、
やっぱりダイビングは楽しいし、海は神秘的ですね!!

 

イソギンチャク閉店中

 

最後の写真は、イソギンチャク閉店中!!の巻
荒波から身を守る為なのか、ほとんどのイソギンチャクが小さくなっていましたよ!!

 

「おかげでオレたちは大変なんだよー!!」
by カクレクマノミ

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ