plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.7.2

久米島 ダイビング 台風も恵みになる

こんにちは!!寺井です👍
本日も台風7号の接近の為、中止となりました。

 

飛行機も大混乱で、ご旅行の皆様は、
本当に大変な思いをされていると思います。

 

そんな台風も海が健康でいるためには、
とても大切な存在なのです。

 

美しいサンゴの群生

 

この美しいサンゴの群生は、3年前の夏に
台風が沖縄に全然来なくて、死んでしまいました。

 

サンゴは水温が30度を超えると弱ってしまうのですが、適度に台風が来て、
浅場の温まった水と深場の冷たい水をかき混ぜてくれると水温の上がり過ぎを防げます。

 

詳しいメカニズムは今回は割愛しますが、
台風もただ被害をもたらすだけの存在ではないんですよね!!

 

美しい海があり続けてくれれば、僕らはそこへ行くだけ!!
久米島の海もサンゴがまたスクスクと育ってきています😁

 

昨日の繰り返しとなりますが、今回来られなかった皆様も
これに懲りずに絶対また遊びに来て下さいねー!!

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ