plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.5.21

久米島 ダイビング 砂地の魚影ヤバイ 

こんにちは!!寺井です👍
今日も雨予報でしたが、朝一の雨以外は晴れましたー!!

 

曇りでも、雨でも楽しいですけど、やっぱり晴れが良いですね😁😁😁

 

今日のダイビングは、砂地&トンバラ!!
昨日に続き、トンバラブルーが最高ですが、砂地もヤバいほどの楽しさです💕💕

 

砂地のキンメモドキ群れ

 

キンメモドキやスカシテンジクダイという魚たちがわんさかいます!!
3~5cmの小さな魚たちですが、これだけ集まると圧巻の迫力??

 

そしてこの根は、小さな生物たちが面白いんですよね~💕

 

イソギンチャクエビ

 

こちらハナブサイソギンチャクに住むイソギンチャクエビ!!
よ~く見ると、右上の方に透明と青のエビが見えますか~??

 

他にもアカシマシラヒゲエビとか、オシャレカクレエビとか、
ミカヅキコモンエビとか、色々なエビが見られます!!

 

フタイロカエルウオの全身

 

今日は、フタイロカエルウオの全身をキャッチ!!
だいたい穴に入っていて、黒い顔しか見れないのでラッキーでしたね😀

 

こんな感じで、色々な生物たちと遊んでいると時間もあっという間!!
スタッフのヒトミは、「ずーっとここにいたい💕」だそうです(笑)

 

トンバラもあるし、イマズニもあるし、ドロップオフもあるし、砂地もある!!
これだけの多彩な海が、狭い島の周囲にある!!これは世界でも稀なんじゃないかなぁ・・・

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

 

SNSも日々更新中!!

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ