plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.4.23

久米島 ダイビング ウーマガイは外さない

こんにちは!!寺井です👍
今日もノーダイビングデー😂せっせと庭掃除に励みましたよ😂

 

という訳で、海写真がないので、この前のウーマガイの写真を!!
まずは深場にいた大きなウミウシ君から!!

 

 

メレンゲウミウシ

 

 

メレンゲウミウシ君です。
もともと大きい方ですが、この子は5センチ以上あったんじゃないかな。。。

 

小ーさなウミウシも可愛いですが、こういうのも見応えがあっていいですね(笑)

 

 

スミレナガハナダイ

 

 

あだ名は「サロンパス」のスミレナガハナダイ君です!!
鮮やかなピンクにお腹のサロンパス模様がトレードマーク😁

 

だいたい30mくらいの深場に多いですが、ウーマガイでは20mくらいから見られます!!
これからの時期は、婚姻色のオスも沢山なので、楽しみですねぇ😁

 

 

クマノミとハナゴイ

 

 

そして最後は、ハナゴイのふりをするクマノミ君(笑)
大丈夫!!君も十分可愛いから!!無理しないで(笑)

 

てな感じで絶対に外さないのが、ここウーマガイの凄いところ!!
ホント、一日3本ここで潜りたいくらいです(笑)

 

3本ともウーマガイ!!ご一緒しませんか~??

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ