plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2021.4.6

トンバラ行けましたー!!

============================================================
コロナウィルス感染症(COVID-19)関連のお知らせ
 感染症対策を実施しながら、通常営業をさせて頂いております。→詳細はコチラ
 冬季もコロナ対策と冬支度をして通年営業しております。→詳細はコチラ
============================================================

 

今日の久米島

天気:晴れ
気温:18~22度
水温:22~23度
風向:北

 

こんにちは!!寺井です👍
今日も北風強めでしたが、朝だけ風弱かったので朝一でトンバラへGO😆

 

本日のゲストさん、昨秋の初上陸から3度目の久米島ダイビングなのですが、
毎度毎度北風ピューピューなので、今日はトンバラ行けて良かったー🙋

 

マダラトビエイ

 

東からの緩やかな流れの中、魚影もまずまずでした!!
すぐ逃げるギンガメアジの後、のんびりホバリングするマダラトビエイに遭遇😆

 

ブラックフィンバラクーダ

 

遠めですが、小ぶりのブラックフィンバラクーダもいました!!
オオテンジクザメ、ヨコシマサワラ、ロウニンアジなんかもいましたよー👀

 

ガイコツパンダホヤ

 

泳ぎつかれた時は、ガイコツパンダホヤで一休み😁
まだまだ5月いっぱいは見られます!!去年は7月までいましたし!!

 

卵を守るパンダダルマハゼ

 

そして今年も会えました!!卵を守るパンダダルマハゼ😍😍😍
見にくいし撮りにくい・・、ですが超絶可愛いので、是非見に行きましょう!!

 

という感じで、よくもまあこんなに毎日毎日楽しめるもんだなと(笑)
明日も北風、久々に西側遠征行きましょうかねー(^^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ