plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2021.3.28

最近よく見るムラサキウミコチョウ

============================================================
コロナウィルス感染症(COVID-19)関連のお知らせ
 感染症対策を実施しながら、通常営業をさせて頂いております。→詳細はコチラ
 冬季もコロナ対策と冬支度をして通年営業しております。→詳細はコチラ
============================================================

 

今日の久米島

天気:曇り時々雨
気温:22~24度
水温:22~23度
風向:南南西

 

こんにちは!!寺井です👍
今日も南からの強風吹き荒れる久米島です!!暖かいけど風強すぎ😁

 

そんな本日は、最近の海の中のご紹介を!!
水温は22度台と23度台を行ったり来たりで、この一度の差がかなりデカいです😁😁

 

 

まずは最近数が豊富で楽しいウミウシの中でもよく見るムラサキウミコチョウ!!
色々な地域で見られるウミウシですが、見た目、名前、ともに可愛いですよね😆

 

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚

 

幼魚も一気に増えて、生命感あふれる海の中です!!
普段はあまり撮らないフタスジリュウキュウスズメダイも幼魚なら目が😍😍😍です(笑)

 

マンタと遭遇

 

そしてふと見上げると、通り抜けるマンタたち!!
小さな生き物に夢中になりながらも、辺りをキョロキョロの矛盾が最高です😁

 

さあ!!そろそろもう海の中も春に移り変わっています!!
トンバラにもイソマグロが集まってきてるかな~(^^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ