plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2021.3.22

マクロ狙いの時は出るんです♪

============================================================
コロナウィルス感染症(COVID-19)関連のお知らせ
 感染症対策を実施しながら、通常営業をさせて頂いております。→詳細はコチラ
 冬季もコロナ対策と冬支度をして通年営業しております。→詳細はコチラ
============================================================

 

今日の久米島

天気:曇り
気温:16~17度
水温:22~23度
風向:北

 

こんにちは!!寺井です👍
今日はさらに気温が下がり、水温までちょっぴり下がり、本格的に寒かった~!!

 

そんな中、島民リピータさんとFUNダイビングへ!!
波も風もかなりあったので、唯一穏やかなアーラエリアでじっくりマクロダイブ👍

 

クロフチウミコチョウ

 

最近急増中のウミウシを中心に!!この子はクロフチウミコチョウ!!
オレンジウミコチョウかと思ったら、ちょっとの模様の違いで別種なんですね😃

 

ハナサキコヤナギウミウシ

 

見づらいですが、個人的に今日一番嬉しかったハナサキコヤナギウミウシ!!
コヤナギウミウシ系自体初めて会えたので、心が舞い上がって写真は出直しですね~😅

 

ブラックマンタ

 

そしてこんな時は出るんです!!今日はブラックマンタ君でしたよー!!
色々なサプライズがあるのが久米島の海!!その時の海を全力で楽しみましょう👊

 

しかし今日は寒かったけど、その分再び冬の海を堪能できた気がします!!
明日もまだまだ寒そうなので、もういっちょ冬の海を楽しんできたいと思います(^^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ