plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2021.2.28

久々の砂地、そしてトンバラへ

============================================================
コロナウィルス感染症(COVID-19)関連のお知らせ
 感染症対策を実施しながら、通常営業をさせて頂いております。→詳細はコチラ
 冬季もコロナ対策と冬支度をして通年営業しております。→詳細はコチラ
============================================================

 

今日の久米島

天気:曇り時々雨
気温:18~25度
水温:21~22度
風向:南西

 

こんにちは!!寺井です👍
ほぼ無風!!なのに北からの強烈なうねりの為、ポイント選択に悩まされる一日に・・(^^♪

 

そんな本日は、久しぶりに砂地ポイントに行ってみましたよ!!
相変わらず小ネタ豊富で水温は22度以上と、いきなりロングダイブに😆

 

砂地にトゲチョウチョウウオ

 

砂地にポツンとチョウチョウウオ!!こんなシーンが好きなんですよね😍
ホントはペアが良かったのですが、それはめぐり合わせですからね~!!

 

ハナヒゲウツボ

 

そしていなくなったかと思っていたハナヒゲウツボ君も健在でした!!
このまま2021年も永く永く居続けてほしいですね🙋

 

カスミチョウチョウウオ

 

そしてトンバラ!!激流過ぎて、流石に潮裏に逃げました😂
ヒマワリスズメダイ狙いでしたが、奥に逃げてカスミチョウチョウウオに!!

 

なかなか思うようにいかないのが海の難しさ!!
ですがやはり海!!最高に楽しかったですよー(^^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ