plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.3.29

久米島 ダイビング ウコンハネガイ

こんにちは!!寺井です👍
今日もジリジリ!!マジで日焼け対策しないとヤバイですね!!

 

海はというと、南の台風3号の影響が微妙~にありますね!!
北側は波と少しのうねり、南側は波と少しのうねり・・・😅

 

まあでもそんな中でも、元気に楽しくダイビング!!

 

 

ウコンハネガイ

 

 

今日の写真は・・・、なんだと思いますか??
ウコンハネガイといって、光る貝なんですよ!!

 

口みたいに開いている縁のラインで青白くなっているところ、
ピカピカッ、ピカピカッ、と光を放っております。

 

何で光っているのかは、まだ正確には分かっていないそうで、
しかも本当は光っているわけではなくて、光を反射させているそうです。

 

海の中は不思議なことだらけ!!
でもだから面白い!!発見もあれば、想像も自由!!

 

プラスアルファでのダイビングを通じて、
皆さんが思い思いの楽しみ方を見つけてくれたらなーと僕は思いますよ✌

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ