plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.5.24

ユカタハタとキンメモドキ

今日の久米島

天気:曇り⇒晴れ
気温:23~27度
水温:24~26度
風向:北東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は曇りかと思ったら昼前から晴れ!!晴れるといきなり日差しが夏で!!

 

ちょっと外にいたら、急にクラクラとプチ熱中症状態に😁
一気に暑くなるこれからの時期は、沖縄に限らず要注意ですねー!!

 

ユカタハタとキンメモドキ

 

という訳で、涼し気な海の写真を一枚!!
砂地の離れの主ユカタハタと周りを囲む大量のキンメモドキたち🙋

 

大きなユカタハタ達が、離れ根の小さな魚たちを守りつつ、
少しずつ小さな魚たちを食べていくという不思議な関係なんです😲

 

生贄は出しつつもお互いに共存関係が成立しているんですね!!
海の中は、一たび潜れば面白いことだらけですよー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.vcom/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ