plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.5.18

卵を守るハマクマノミ

今日の久米島

天気:曇り
気温:25~29度
水温:24~25度
風向:南南西⇒西

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は台風最接近が心配されましたが、、少し風が強いくらいで済みました!!

 

ただ天気は、曇ったり、雨降ったり、晴れたり、ころころと変わり、
また湿度もかなり高かったので、台風だなーという感じでしたよ😅

 

卵を守るハマクマノミ

 

今日の一枚は、卵を守るハマクマノミ夫婦です😍
僕のイメージでは、意外とハマクマノミの卵って見れないんですよね!!

 

クマノミやカクレクマノミはしばしば卵を見かけるのに、何ででしょ??
それでいて、ハマクマノミは至るところにいるから、稚魚の生存率が高いのかな??

 

な~んて考えることもたまにはありますが、
基本的には、ただ『可愛いな』って眺めているのが好きです(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.vcom/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ