plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2020.1.31

1月の新発見

===以下の日程で、臨時休業を頂きます===
・2月28日(金)~3月2日(月)の4日間
======================

 

今日の久米島

天気:曇り⇒晴れ
気温:12~16度
水温:22~23度
風向:北西

 

こんにちは!!寺井です👍
1月も今日で終わり!!中旬は暑くて、月末は寒かった~!!

 

今日は、久米島ブロガーズの1月の共通テーマ『新発見』にからめて、
1月に出会えた新発見の生き物たちをご紹介します😁

 

コトリガイの一種

 

まずは僕の大好きなウミウシから、コトリガイの一種と思われる子!!
ウミウシは、未だにお初ばかりで、楽しいやら、調べるの大変やら・・・、ですね😆

 

クメジマオトヒメエビ

 

続いては、クメジマオトヒメエビという大型のエビ!!
いつものポイントとは違うポイントにて、新発見!!というパターンですね🙋

 

マツカサウオ幼魚

 

次は、マツカサウオという魚の幼魚(2センチ)😍
以前に伊豆で見たことはあったけど、久米島ではお初というパターンです!!

 

沖縄では、なかなかレアということなのですが、
どこからどう流れてきたのですかねー??

 

水面でマンタ

 

ラストは、冬には珍しくベタ凪無風状態で出会ったマンタ君!!
もちろんお初ではありませんが・・・、ただの自慢です(笑)

 

毎日のように潜っても、常に新発見がある海の中って、
素晴らし過ぎ&面白過ぎの世界ですねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ