plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.12.14

リーフチェックに参加中

今日の久米島

天気:晴れ
気温:16~23度
水温:22~23度
風向:北東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は天気も良く、波は穏やかで最高の海日和に!!

 

そんな中、今日と明日は『久米島の海を守る会』さん主催で、
『コーラルネットワーク』さんにお越し頂き、リーフチェックを行っています。

 

海に降り注ぐ太陽

 

この時期は、何をするにも海が荒れないでくれと願うばかりなのですが、
こんな降り注ぐ太陽の下で実施することが出来ました😁

 

リーフチェック 海中風景

 

一日目の今日は、チェックを実施するポイントの調査でした!!
こんな感じで、等水深で100mのラインを引いていきます👌

 

明日は、5mと9mのラインで、調査を実施していく予定です。
詳細は、僕もまだ分からないので、明日また報告させて頂きますね😅

 

リーフチェック座学

 

調査ダイブの後は、お店で座学でした!!
リーフチェックの概要や、明日の調査方法について学びましたよ🙋

 

日々勉強!!色々な経験をさせて頂けることに感謝ですね!!
そしてこの経験を色々な場面で還元出来るようにならなきゃですね(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ