plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.11.16

アーラ親子岩の魅力

今日の久米島

天気:晴れ
気温:21~26度
水温:24~26度
風向:東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は久米島が苦手とする東風で、全域波立っているコンディション!!

 

朝一は、最近のお気に入りポイント、アーラ親子岩へ!!
最近、楽しいネタが多くて、通いまくっています😁

 

親子岩の洞窟

 

基本的には、地形ポイントで、洞窟やアーチ、クレバスなど、
様々な地形を堪能することが出来ます!!

 

上手くタイミングを合わせれば、光のシャワーを浴びることも可能です!!
このポイントは、もうこれだけで十分お腹いっぱいになれるのですが・・・、

 

ホソカマスの群れ

 

最近は、ホソカマスの群れが居ついているので、
これもまた僕らを楽しませてくれるんですね😆

 

ホソカマスは、派手さはないんですが、寄れるし、
常に群れの形が変わっていくので、ワイド写真の良い被写体です👊

 

トウモンウミコチョウ

 

そして、水温が下がるにつれ、どんどんウミウシが出てきています!!
写真のトウモンウミコチョウの他にも、ミノウミウシの仲間も多いですよ😍

 

という感じで、とっても充実したポイントとなっております!!
アーラエリアが、ますます楽しくなってきましたよー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ