plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.11.7

波が上がる前にトンバラへ

今日の久米島

天気:曇り
気温:21~25度
水温:25~26度
風向:北東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は、朝一の無風状態から、出港時には一気に風速12mに!!

 

とりあえず波が上がる前に1本目からトンバラへ!!
流れはほぼないのに、もの凄い魚影を楽しむことが出来ましたよ😁

 

トンバラでグルクン

 

もの凄い魚影の正体は、ほぼグルクンでしたが完全に主役でした👊
こういう時は、だいたい潮の流れが変わるときなんですよね~!!

 

その他、イソマグロやロウニンアジ、ホソカマスに、
テングハギモドキやマダラタルミの群れなんかが見られました👀

 

ガイコツパンダホヤ

 

冬場のアイドル『ガイコツパンダホヤ』たちもかなり増えてきました!!
何個体か集まっているところを探して撮るのがオススメですよ😆

 

オオシライトゴカイ

 

トンバラを攻めた後は、アーラと砂地でまったりダイビング😀
オオシライトゴカイでゆるフワ系フォトにチャレンジ!!

 

北風の強い毎日が続きますが、無理のない範囲で、
明日からもしっかりと楽しんできたいと思います(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ