plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.10.15

極小ウミウシも大好きです

今日の久米島

天気:曇り⇒晴れ
気温:25~28度
水温:26~27度
風向:北北東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日はクローズしないギリギリくらいの強い北風が吹き荒れてました!!

 

ですが島の西側は穏やかなので、3連チャンでのダイビング!!
連日通っているので、南側のマクロネタも増えてきましたよ😁

 

オンナソンウミウシ??

 

チラホラ増えてきた極小ウミウシ探しも大好きなんですよね🙆
正直自信がないのですが、オンナソンウミウシなのかなー??

 

隣のチャツボボヤが1cmくらいなので、小ささが伝わりますかね??
久米島はウミウシは多くないと思いますが、種類が多くて毎度新発見ばかりです👊

 

ハダカハオコゼ

 

コゲ茶色のハダカハオコゼ君も発見!!
しばらくいてくれるといーなー(^^♪

 

マンタスノーケル

 

そして何気に今日もマンタスノーケル出来ました!!
いつどこに現れるか分からないので、冬の海は船上も気を抜けませんね😃

 

さて明日は、少し風も落ちる予報です!!
行けるならトンバラ行きたいですけどねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ