plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.8.28

露出補正の活用方法

✅今日の久米島

天気:晴れ
気温:29~31度
水温:27~29度
風向:南東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は南風強めの一日!!風が心地よいですね!!

 

昨日のアドバンス講習のフォト講習の内容を
少しだけ紹介させて頂きます👀

 

露出補正 -1.0

 

昨日は露出補正についても学びました!!
こんな洞窟を撮るときは、僕は露出補正をマイナス1.0にします👆

 

暗い洞窟も、普通に撮るとカメラが必要以上に明るくしようとするので、
そんなときに有効なテクニックですね😃

 

露出補正 -2.0

 

ちなみにこれは、露出補正マイナス2.0で撮っています。
好みではありますが、少し暗すぎな気もしますね!!

 

と、こんな感じで好みの明るさで水中写真が撮れるように、
カメラの設定方法から説明させて頂きましたよ😁

 

アケボノハゼ

 

露出補正のテクニックは、深場での撮影にも有効です!!
アケボノハゼも、露出補正マイナス0.7くらいがいい感じですね⤴⤴

 

このようなアドバイスは、講習以外でもさせて頂きますので、
ご興味ある方は、お気軽にご質問お待ちしております(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ