plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.7.8

サンゴの隙間の生き物たち

✅今日の久米島

天気:晴れ⇒曇り
気温:26~30度
水温:27~29度
風向:南西

 

こんにちは!!寺井です👍
午前中は、久々に晴れ間も見えて、穏やかな一日!!

 

今年に入って、オープン、アドバンスと立て続けに取られたゲストさんと
マンツーマンでのんびりダイビングを楽しんできました(^O^)/

 

本日のゲストさん

 

まだまだスキルも安定しきっていない為、
少しアドバイスもさせて頂き、かなり中性浮力も上手になりましたよ!!

 

セダカギンポ

 

少し自由に練習できる時間を設けた為、
僕はその横で、サンゴの隙間の生物たちを撮ってみました😁

 

この子は、可愛いお顔のセダカギンポ幼魚!!
つぶらな瞳と体の模様が可愛いんですよね😍

 

アワハダキモガニ

 

続いては、ミニマムサイズのアワハダキモガニ!!
大きいとキモガニで納得ですが、小さいと可愛いです👊

 

オオアカホシサンゴガニ

 

最後は、オオアカホシサンゴガニ!!
なんと右上のホシゴンベ君の目にもばっちりピントが合ってしまいました(笑)

 

生物探しはなかなか難しいですが、
サンゴの隙間ウォッチングは簡単でオススメですよー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ