plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.6.14

久米島 ダイビング ツツウミヅタの産卵

✅今日の久米島

天気:雨⇒曇り
気温:25~29度
水温:27~28度
風向:南西

 

こんにちは!!寺井です👍
朝一で雨も上がり、風強めながら海況は安定していました!!

 

今日は、一組様貸切で楽しんできました!!
面白いシーンに遭遇しましたよ(^O^)/

 

クダサンゴの産卵1

 

ツツウミヅタというソフトコーラルの産卵シーンです!!
通常、夜のイメージがあると思いますが、このサンゴは昼間に行うんですよね👀

 

クダサンゴの産卵2

 

卵の部分を拡大してみました!!真っ白ですね!!
卵なのか、バンドルなのか、また別の形態なのか、定かではありません。。。

 

うねりに揺られながら、少しずつ放出されていきました!!
今日は、貴重なシーンに出会えてラッキーでしたね(^O^)/

 

テーブルサンゴの群生

 

最後は、久米島らしからぬテーブルサンゴの群生を!!
新たに見つけたエリアなのですが、ここが今一番綺麗かも😆

 

小さな島でも、まだまだ未開のエリアが沢山あるんだろうなぁ😁
固定概念にとらわれず、色々な海を見つけていきたいですねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ