plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.6.13

久米島 ダイビング ドロノミ

✅今日の久米島

天気:曇り
気温:25~27度
水温:27~28度
風向:東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は、雨予報でしたが、ほとんど降らず過ごしやすい雲り!!

 

海は、久米島が苦手とする東風で全域荒れ気味ですが、
こんな時は、砂地でガッツリマクロも楽しいですよ(^O^)/

 

ドロノミ

 

さて、皆さん、この写真の生き物、ご存知でしょうか??
ちなみに僕は、初めて見たし、初めて知りました😱

 

『ドロノミ』という甲殻類の仲間とのことです。
見ようによっては可愛くもあるのに、ドロノミって名前が。。。

 

これはスタッフのヒトミが発見したのですが、
最近色々見つけてくれるので、今後のHitomi's EYEに期待ですねー👀👀

 

サンゴに群れるデバスズメダイ

 

今の砂地は、沢山のチビッ子で溢れかえっているので、
砂地ポイントらしいこんな写真も良いのではないでしょうか??

 

さて明日はまた南風強め予報です!!
細心の注意を払って、楽しんできます(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ