plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.5.8

久米島 ダイビング ナンハナリのサンゴ

✅今日の久米島

天気:曇り
気温22~25度
水温:24~26度
風向:東北東

 

こんにちは!!寺井です👍
先月渡名喜島よりお越し頂いたゲストさんが今日も遊びに来てくれました!!

 

フェリーで、那覇ではなく、久米島に来てくれる・・・、
なんて嬉しいことなんでしょう(^O^)/

 

ナンハナリのヤセミドリイシ

 

海に詳しいゲストさんなので、少しマニアック?なナンハナリへ!!
単一のサンゴの群生の規模が、日本一と言われている場所ですね👀

 

でもサンゴの色が地味だったり、やや深かったり、台風でサンゴがやられたりと、
色々と条件が重なり、あまり行っていないのですが、結構好きです😁

 

ヤセミドリイシとハナビラクマノミ

 

サンゴはかなり復活してきているのですが、
温暖化の影響か、他のサンゴも深場に育ってきている印象ですね!!

 

ところどころにクマノミもいて、楽しませてくれます(^O^)/
またチャンスがあったら行ってみよう!!

 

イソマグロの子供たち

 

最後は、激流のトンバラより、可愛いイソマグロの子供たち!!
50cmくらいのキッズたちが、トンバラの壁沿いに一列に泳いでいました😍

 

もっと大きなサイズもいましたが、これもアリですね!!
さて明日は、初一眼レフにチャレンジのゲストさんと海へ行ってきます(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

一周年キャンペーン開催中!!

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ