plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.5.7

久米島 ダイビング ウミウシの色彩の意味

✅今日の久米島

天気:曇り時々晴れ
気温22~25度
水温:24~26度
風向:北北東

 

こんにちは!!寺井です👍
今日は、昨日に引き続きノーゲストデーでした!!

 

今日は、事務作業やら、銀行やら、
ショップTシャツの陳列棚作成やら、庭の整備やら・・・、

 

シライトウミウシ

 

今日は、一枚だけ写真を!!
ウーマガイの深場にいた特大シライトウミウシ約5cm😁

 

ウミウシというと派手でカラフルな色彩が人気の大きなポイントですが、
どうしてこんなに様々な体色のウミウシがいるのか不思議ですよね👀

 

種類によって諸説あるので、ここでは細かくは書きませんが、
上の写真を見ると、このウミウシは擬態な気がしませんか??

 

シライトウミウシは、体色の個体差が大きいですが、
今自分がいる環境によって、ある程度色を変えられるのでしょうかね??

 

と、僕らインストラクターも偉そうに言いますが分からないことだらけ😅
でもだから面白い、いつまでもお客さんと一緒に楽しめるんですよね!!

 

さて、明日からはまた海に行ってきます!!
明日はどんな不思議に出くわすか楽しみですねー(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

一周年キャンペーン開催中!!

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック
@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ