plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.2.9

久米島 ダイビング マンタ

こんにちは!!寺井です👍
今日は、気温も20度超え!!こうなると暖かい!!もしくは暑い😱

 

そんなこんなで天気に一喜一憂する冬の久米島ですが、
海の中には、楽しーーー!!生物がっ!!

 

 

マンタ 水面

 

 

マンタだーーーー!!(XjapanのToshi風ね!!)
はい!!実は、エックス大好きです😓

 

だいたい11月~4月くらい??冬になると来るんですよ~!!
浅瀬のプランクトンを求めて、来るんですよ~😍

 

 

マンタ 捕食中

 

 

ほらっ!!こんな感じで、ガバーっと大きく口を開けて、
一気に海水ごと吸い込んで、プランクトンを漉し取ります!!

 

こんな時は、ひたすら同じ海域の水面をぐるぐるしているので、
タイミングが合えば、1ダイブずーっとマンタってのもよくあります✌

 

 

マンタ シルエット

 

 

最後は、マンタを太陽バックで!!
冬場の沖縄は、曇り空が多いので、太陽とマンタは意外と写真が少ないんですよね~。

 

久米島で、マンタ??って意外と知られていませんが、
逆にこんなに貸し切り状態でマンタが見られる場所って、あんまりないんじゃないかな??

 

それでは今日のブログはこの辺で!!
また明日~👋

 

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ