plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.2.9

久米島 ダイビング ビーチ散策

こんにちは!!寺井です👍
今日は関東でも雪みたいですが、いかがお過ごしですか??

 

こちらも寒波の影響を少し受け、若干寒くなったような😅
そんな本日は、気になっていたビーチを散策してきましたよ!!

 

海草地帯

 

ビーチと言っても僕らの場合は、やっぱり海の中です😁
リュウキュウスガモなどの海草地帯は普段とは違う生物の期待大!!

 

普段は見ないようなウミウシ系やタツノオトシゴ系などを、
期待して行ったのですが、今日は見れませんでしたねー😭

 

エダサンンゴの群生

 

しかしながら、エダサンゴの小さな群生があちこちにあって新鮮な景色!!
ヒトミは、サンゴの中からミナミハコフグの幼魚なんか見つけていましたよ(^O^)/

 

その模様は、きっと近々SNSでアップされると思うので、
楽しみにしておいてくださいね!!

 

ドラム缶の中にはキリンミノ

 

ドラム缶の中にはキリンミノが大量発生!!
海の中にドラム缶沈んでいるとだいたいこうなります(笑)

 

生えもの系

 

最後は、生えもの系で、ゴカイの仲間!!
植物から動物が生えてるって、とっても不思議な光景ですねー(^O^)/

 

この場所は、普段はきっと使いませんが、
困った時の裏技的ポイントとして登場しそうですよ😁

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ