plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2019.1.16

久米島 ダイビング マンタスノーケル

こんにちは!!寺井です👍
予報通りですが、大荒れの天候、そして海況の本日!!

 

でも行きは向かい波で、帰りは別の港へ入港したため、
大きな揺れもなく快適ダイビングでした(^O^)/

 

水面マンタ1

 

アーラ側に船を回しこんで、早々にマンタが水面に浮いているのを発見!!
これが久米島名物マンタの捕食シーン😀

 

今日はスノーケリングで観察しました!!
冬の久米島はスノーケル必須ですね(^O^)/

 

水面マンタ2

 

水面のプランクトンを夢中で捕食しているので、
ずーっと観察出来ます!!

 

ちなみに1本目潜った後、別の場所でも発見し、
今日は2回もマンタスノーケルを楽しみました😆

 

トリノクチの洞窟

 

マンタスノーケルの後は、ダイビングを堪能!!
地形ポイントをじっくり楽しんできました。

 

メレンゲウミウシ

 

特大メレンゲウミウシはゲストさんが見つけてくれました(^^♪
6、7cmくらいの大きさで写真も撮りやすいですねー!!

 

という訳で、今日は寒いけど熱いダイビングを楽しめました!!
冬には冬の楽しみがありますね(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ