plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.12.9

久米島 ダイビング クローズアップ

こんにちは!!寺井です👍
今日は昨日までの強風に加え、大雨まで~

でもそれくらいでは負けませんよ~!!
先日買ったクローズアップレンズのチェックで海へ(^O^)/

モンツキカエルウオ

まずはモンツキカエルウオ!!
なかなか寄りきれない中の何とか撮らせてもらえた一枚です。

クローズアップレンズは、レンズの前に虫眼鏡を付けるような感じなので、
同じデジカメでも拡大されたいつも違う写真が撮れるんですよ~!!

ゼブラハゼ

穴に入り込んだゼブラハゼの顔面!!
なかなか寄らせてくれないゼブラハゼですが、こんな風に撮れるなんて(笑)

興奮時などに出る顎下の皮弁、普段はこんな風に収納されていたなんて・・・、
モンツキに寄りきれずに代わりに撮ったのですが、なんだかラッキー!!

ハリセンボンの目

最後は目のクローズアップ!!何の魚が分かりますか??
これはハリセンボンの目のどアップなんですよ~(^^♪

こんな感じで、撮れる写真がガラッと変わりました~!!
ホントはウミウシ撮りたかったのですが、めぼしいものがおらず((+_+))

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ