plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.11.22

久米島 ダイビング スミレナガハナダイ 性転換真っ只中

こんにちは!!寺井です👍
今日から北風ピューピューの気温もダウンですが・・・、

 

まだ穏やかだった昨日のうちに、船を風裏の港に回し、
穏やかに、快適に、ダイビングを楽しんできました😁

 

スミレナガハナダイ オス

 

さて、今日の主役はスミレナガハナダイ君!!
通称サロンパス、この模様の子は実は全部オスなんです👆

 

スミレナガハナダイ メス

 

そして、この黄色い子たち、これがメスです。
オス1匹に対し、メス7,8匹くらいの割合でハーレムを作っています。

 

実はこの子、メスからオスへと性転換をするのですが、
今日は、とても面白い状態の子を見つけましたよ!!

 

スミレナガハナダイ 性転換途中

 

なんとメスからオスへの性転換途中です😍
模様が非常に中途半端なのが、よく分かりますね!!

 

ここの群れはメスしかいなかったので、
一番強い子がまさにオスに変わりつつあるのでしょうね(^O^)/

 

これからどう変わっていくか、しっかり見届けたいですね!!
皆様も、是非お楽しみに~😆😆😆

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ