plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.11.20

久米島 ダイビング ウミウシ探し

こんにちは!!寺井です👍
最近、ウミウシがよく目につくのですが、とにかく小さいものが多くて(^^♪

 

久米島は、ウミウシの数はそこまで多くないかなと思いますが、
色々な種類が見られるので、新しく見つかると嬉しいですねー😁

 

ヤエヤマミドリガイ

 

まずはヤエヤマミドリガイというウミウシ
そこらへんにいそうな感じですが、意外とレアらしいです。

 

最近、日本のウミウシという本をよく見ているのですが、
新しく命名されたウミウシたちも沢山載っていて、オススメですよー😆

 

クロスウサギウミウシ

 

シロウサギウミウシだと思っていたら、クロスウサギウミウシになっていました(^^;
シロウサギとは別種だということが分かって、新たに名前がついたみたいです。

 

海の中は、まだまだ未知のことでいっぱいです。
でも、せっかく覚えた名前が変わってしまうのは大変ですねー😅

 

トンプソンコトリガイ

 

最後は、最近のヒット、トンプソンコトリガイ!!
その見た目も、ネーミングも素晴らしいですね😆

 

この冬は、まだまだ新しいウミウシが見つかりそうな予感!!
カメラの限界を感じ、クローズアップレンズが欲しくなりました(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ