plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.10.7

久米島 ダイビング ヒメイカ

こんにちは!!寺井です👍
いや~、ついに海に出られましたー(^O^)/

 

台風24号26.5度まで、台風25号で25.5度まで下がってしまいましたがー・・・、
潜れないより、潜れる方が良いですよね!!当然😆

 

ヒメイカ

 

今日のダイビングは、砂地からスタート!!
世界一小さなイカ「ヒメイカ」ちゃんに出会えました😍

 

台風1cmちょっとくらいかなー
少し流れがある中、一生懸命、藻にしがみついていましたよ!!

 

激流のトンバラ

 

午後からは我慢できずにトンバラへ!!
東からの激流で潮裏に船を止めて、潮上を目指すもすぐに撃沈😱

 

写真のグルクンたちも流されながら泳いでいました!!
余裕が無いせいかいつも以上に近くで見れましたよ!!

 

まー、こっちも余裕が無いので、
何することも出来ませんでしたが・・・(笑)

トンバラとハナミノカサゴ

 

後半は潮裏でのんびりトンバラの岩肌を堪能しました!!
ハナミノカサゴとトンバラに当たって砕ける波です。

 

台風明けで色々と難しいコンディションですが、
明日はさらに波が落ち着くみたいなので、張り切って楽しんできます(^O^)/

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ