plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.9.29

たまにはウミウシ無しブログ(笑)

カミソリウオ

今日の久米島

天気
曇り時々晴れ
気温
27℃~30℃
水温
28℃~29℃
風向
東⇒南東

【今日のHIT】見事な擬態のカミソリウオ

ひと昔前より会える頻度が下がった気がしますが、
こんなに擬態上手なので、僕に見えていないだけのかな(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
台風の影響なのかどうか東風で海が荒れている!!

が、とりあえずダイビングは出来ているのでOK!!
今日もインリーフのマクロ中心で楽しんできましたよ😍

アカメハゼ

綺麗なので、やはり撮らずにはいられないアカメハゼ!!
サンゴは弱っていますが、アカメハゼはまだ沢山居てくれています👊

タツノイトコ

よーく探すとたまーに見つかるタツノイトコというお魚!!
こんなユニークな子がいる魚の世界ってホント興味深い😆

スミレナガハナダイ

風が弱まった午後に今日も1本だけ北側ドロップオフへ!!
スミレナガハナダイも待ってましたとばかりのお出迎えでした🤗

という感じで、たまにはウミウシ無しのブログにしてみました!!
でも面白いウミウシにもいくつか出会えて楽しかったですよー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ