plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.8.12

久米島 ダイビング コノハミドリガイ

こんにちは!!寺井です👍
台風14号の影響により、今日も残念ながらダイビングは中止となりました。

 

明日からは出られるのではと期待しております!!
皆様も是非海に出られるよう願って頂ければ幸いです👏

 

コノハミドリガイ

 

こちらは先日撮ったコノハミドリガイ。
食べた海藻から葉緑体を取り込み、光合成のエネルギーを頂いているそうな😳

 

そして今普通種と思っていたこの種が、激減しているらしい・・・。
これも温暖化の影響なのかなぁ~😰

 

コンペイトウウミウシ

 

ウミウシをもう1種!!コンペイトウウミウシです。
なんとも美味しそうな名前ですね(笑)

 

ウミウシの仲間は、ダイビングや水中デジタルカメラの普及に伴い
新たに発見された種が多いので、遊び心のある名前のもの多いんですよね!!

 

探すことで楽しみ、美しい見た目で楽しみ、そのネーミングでも楽しむ!!
ウミウシは、スキューバダイビングの申し子かもしれませんね😁😁😁

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ