plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.6.24

透明度落ちても綺麗な海!!

ハダカハオコゼ

今日の久米島

天気
晴れ
気温
29℃~31℃
水温
27℃~28℃
風向
南南西

【今日のHIT】鮮やかなグリーンのハダカハオコゼ!!

浅場で発見!!と思ったらなんとペアでした😍
左奥にもう一匹いるのが見えますかね~(^^♪

って、右下の手前の子がまず見づらいですね・・💦

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日はリピーターさん&ご新規さんと北側ポイントへ!!

急な水温と気温の上昇のせいか透明度は落ちましたが、
それでも十分に綺麗なのが久米島の凄いところ👊

カスミチョウチョウウオ

ドロップオフに群れるカスミチョウチョウウオ!!
眺めているだけで幸せな気持ちになれますよー🤗

タテジマキンチャクダイ

ブルーのラインが美しいタテジマキンチャクダイの成魚!!
こんなありえない色彩が自然界には存在するんですね😆

シロタスキウミウシ

久米島ではレアめのシロタスキウミウシも登場!!
綺麗でネーミングも面白い子のは最高ですね👌

という感じで、今日も色々な生物に会えました!!
明日も良い出会いがあると良いですねー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ