plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.8.1

久米島 ダイビング ギンガメアジのトルネード

こんにちは!!寺井です👍
本日は、朝一の大雨&雷からのスタート😂

 

港で嵐をやり過ごした後、楽しく3ダイブ!!
どこも荒れているので、ある意味全エリア行けます(笑)

 

中の浜沖の離れ根

 

久々に行った中の浜沖の離れ根
相変わらずスカシテンジクダイとキンメモドキがドワシャーってなっていました(笑)

 

ここの離れ根は、沢山のクリーナーシュリンプたちも住んでいるので、
いつ行っても飽きることなく楽しめますよー😁

 

アナモリチュウコシオリエビ

 

ロボコンガニこと、アナモリチュウコシオリエビ
クリーナー系ではないのですが、目が合ったので撮らせて頂きました😆

 

ノコギリダイ接写

 

ドロップオフポイントではピグミー君に会いに行ったのですが、
写真が見事に後ろ向きだったので、また後日狙いますね😅

 

代わりにノコギリダイ君を超接写で・・・、
うねりに耐えているせいか、いつも以上に近寄っても逃げませんでした!!

ギンガメアジのトルネード

 

そして本日のフィナーレを飾るギンガメアジのトルネード!!
巻いてなくても嬉しいけど、巻いててくれるともっと嬉しいですねー😁😁😁

 

これから秋に向けて数も増えていくことでしょう!!

 

という訳で、今日もナイスダイビングでしたよー!!
明日はさらに台風の影響が出そうなので、海には出られないかもしれませんねー。

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ