plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.6.18

透明度は×でも生物は◎

アカホシコヤナギウミウシ

今日の久米島

天気
雨時々曇り
気温
25℃~26℃
水温
27℃~28℃
風向
南西

【今日のHIT】アカホシコヤナギウミウシまた出たよ!!

なかなかウミウシが見つかりにくくなってきましたが、
連日レアなウミウシとの遭遇があり、テンション上がります(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
降り続く雨により島内4か所で通行止めという事態に!!

ただ人の被害は出ていないので良しとしましょう!!
海も透明度はグッと下がりましたが生物豊富で楽しめました👌

ピグミーシーホース

久々にピグミーシーホースにも会ってきました!!
2匹・・、いや、よく見ると3匹写っているんですよー👀

ナンヨウハギ幼魚

浅場ではドリーことナンヨウハギ幼魚も登場!!
あんまり逃げない子だったので撮りやすい方かなー🙃

ネッタイミノカサゴ幼魚

可愛いネッタイミノカサゴの幼魚も!!
小さい体に大きな目はだいたい可愛いですよね😍

という感じで、悪天候でも安全に楽しむことが出来ました!!
しかし明日は天候、透明度回復してほしいですねー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ