plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.6.16

TG6でワイドも撮れます♪

キンチャクガニ

今日の久米島

天気
曇り時々晴れ
気温
28℃~31℃
水温
27℃~28℃
風向
南西

【今日のHIT】抱卵中のキンチャクガニ💕

お腹の赤い卵をしっかりと守っていましたよ💛
沢山のキッズたちを産んでくれると良いですね😍

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
予報に反して、日中は結構晴れてくれました!!

そんな本日はリピーターのご夫婦と海へ!!
カメラをTG6に新調されたので少しだけ撮り方講座も👌

リュウキュウキッカサンゴの群生(青かぶり)

TGシリーズの弱点はやはりワイドモードの青被り!!
肉眼では鮮やかなのに、写真はこんな風になってしまいます・・

リュウキュウキッカサンゴの群生

しかし設定一つで見たままの鮮やかな写真に様変わり!!
どちらも撮影後の補正は行っておりません👊

なんてこともご参加の方にはレクチャーしておりますので、
興味ある方は、お気軽にお声がけくださいね😆

ルージュミノウミウシ

もちろん顕微鏡モードでのマクロ撮影はお手の物!!
コンパクトなのに何でも撮れちゃうスーパーカメラです👏

という感じで、今日も楽しく久米島ダイビングです!!
明日からはさらにガッツリ潜り込みますよー(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ