plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.5.25

外海も内海も堪能しました!!

ハナヤサイサンゴ

今日の久米島

天気
曇り時々晴れ
気温
24℃~27℃
水温
26℃~27℃
風向
南東

【今日のHIT】ハナヤサイサンゴの出産シーン

ハナヤサイサンゴは産卵(バンドルの放出)ではなく、
プラヌラ幼生という赤ちゃん(白いモヤモヤ)を放出します👀

こんな貴重なシーンで出会えるダイビングって素敵ですね😍

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
梅雨の中休みか、今日は曇り時々晴れ!!

黒潮の影響か水温も26℃以上までグッと上がり、
水中生物たちの活性もかなり高かったです😆

アケボノハゼ

リクエストのアケボノハゼ!!僕は控えめに遠めから!!
シコンハタタテハゼ様にも会うことが出来ましたよ👌

シロタスキウミウシ

浅瀬タイムではシロタスキウミウシ!!
見た目も奇麗でネーミングも素晴らしい😆

ムスジコショウダイ幼魚

午後の内海ポイントも生物三昧でロングダイブ!!
ムスジコショウダイ幼魚の高速クネクネには惨敗です🤣

という感じで、水温、生物ともにとても良い感じでした!!
明日はひらすら北側ポイントを堪能したいと思います(^^)/

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ