plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2018.7.24

久米島 ダイビング 調査ダイブです

こんにちは!!寺井です👍
台風後、海がやっと落ち着いてきた久米島です!!

 

今日は、午後から調査を兼ねて1ダイブ!!

 

いくつか新ネタも見つかったので、
また小出しに使っていけたらなと思っております(^^♪

 

今日のブログでは、何とくなくウミウシたちを・・・😄

 

ミゾレウミウシ

 

久米島では定番のミゾレウミウシ!!
普通種ですが、美しいウミウシなので、是非よく見てみてくださいね!!

 

キイロウミウシ

 

キイロウミウシ??なんでしょうね😅
久米島で見るキイロウミウシと様子が違ったのですが、やっぱりキイロウミウシかなー

 

シンデレラウミウシ

 

巨大化すると全然可愛くないシンデレラウミウシ!!
この子は、ちょうどよいサイズで見るのも撮るのもオススメです!!

 

オトヒメウミウシ

 

最後は、オトヒメウミウシ!!
派手な色と模様ですが、ぱっと見気付かないくらいカモフラージュされてました!!

 

こんな感じで、今日は何故かウミウシ連発で(^^;
改めて、ウミウシのバリエーションの多さに気づかされますね😁

 

それでは今日のブログはこの辺で~!!
また明日~👋👋👋

 

 

SNSも日々更新中!!★☆★☆★☆★

インスタグラム
@plus_alpha_kumejima
フェイスブック 

@plusalphakumejima

フェイスブック個人ページへのお友達申請も大歓迎です(^^♪
https://www.facebook.com/shunji.terai

 

シェア

一覧へ戻る

アーカイブ