plus alpha

menu open menu close

plus alpha

ご予約

Blog ブログ

2024.4.15

大雨でも良い出会い!!

エルコラニア・エンドフィトファガ

【今日のHIT】エルコラニア・エンドフィトファガというウミウシ💛

会いたかったバロニアモ系のウミウシの一つです!!
今年はこの系統のウミウシたちにも沢山会えると嬉しいですね(^^♪

=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

改めましてこんにちは!!寺井です👍
今日は朝から豪雨で一時大雨警報まで出ました!!

朝一は様子を見て、少し落ち着いてからの2ダイブに!!
風や波が弱くても視界不良や雷なども怖いですからね😨

今日の海の中

少々の雨では濁らない久米島の海ですが今日は流石に影響が!!
水色の良いエリアを選んでも、水面がとっても幻想的でした🤣

スミレナガハナダイ

魚たちも異変を感じたのか、ジッとしている子が多かったような??
おかげ様で写真はとっても撮りやすかったですよ🙃

オレンジウミコチョウ

そして我々ダイバーもジッといていたのでウミウシも見つかりました(笑)
可愛いオレンジウミコチョウなど春らしいウミウシが多かったです👌

ということで、大雨でもとりあえず無事に海を楽しめました!!
昨秋からずっと渇水でしたが、この梅雨は降りまくるのでしょうか😆

それではまた明日~👋

一覧へ戻る

アーカイブ